鹿児島で外壁塗装をするなら鹿児島外壁本舗 川畑瓦工業

垂水市 K商店 瓦・屋根リフォーム事例

施工概要

地名

垂水市旭町

工期

13日間

施工内容

屋根葺き替え・樋・ストレート張替え  
サイディング取付け工事 2,200,,000円


瓦・屋根リフォームの概要

築はかなり古く、何度も増改築をされている 工場兼事務所の建物です。今回、新しく販売店を開店されるとのことで、葺き替えのご相談を頂きました。今回の葺き替えのポイントは、「屋根を軽くする」ことでした。建物内に柱が無い、合掌つくりの建物でしたので、建物に負担が掛かりにくい、軽量瓦「ルーガ」をご提案させて頂きました。現在、新しい店舗もオープンしました。社長様にも大変喜んで頂けました。 ありがとうございました。

瓦・屋根リフォーム施工前

全景のビフォー写真です。外観からも築年数が古いことがわかります。歴史を感じる佇まいです。 雨樋の部分が錆び付いていたり塗装がはがれていたりしています。
K商店様曰く、台風時の瓦の飛散や雨漏りがあったそうです。 瓦桟木が腐って、瓦全体が下がっているのがわかります。
瓦を動かしてみてびっくり。こんなにも火山灰が入り込んでいました。 瓦を全て撤去してみると火山灰がいかに入り込んでいたかがわかります。白い部分はすべて火山灰です。

瓦・屋根リフォーム施工中

いよいよ工事が始まりました。まずは、落下防止と歩行者保護のためのパイプを設置しています。 さらにネットをとりつけました。ここから作業がはじまります。
瓦と下地板を剥いでいきます。 骨組みだけになりました。ご覧のように、建物内には柱がありません。 
新しい下地板を張っています。 ゴムアス、縦桟、瓦桟を施工しました。
 
そして、ケイミューさんの「超軽量瓦、ルーガ」を葺いていきます。  

瓦・屋根リフォーム施工後

軒樋と妻壁も張り替えました。錆び付いていた部分もきれいになりました。 最後に全景のアフター写真です。瓦を張り替えただけで外観も見違えるようにキレイになりました。


kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


川畑瓦工業のお得な塗装キャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 屋根リフォームキャンペーンはこちら
外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら

無料で資料をお申し込み頂けます



営業エリア   鹿児島県鹿児島市、霧島市、垂水市、姶良市、鹿屋市、志布志市
曽於市、肝属郡、曽於郡、日置市対応!屋根葺き替え、外装リフォーム、外壁・屋根塗装の事なら
鹿児島外装本舗 川畑瓦工業にお任せ下さい。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright (c)2014 株式会社川畑瓦工業 All Rights Reserved.