垂水市 N様邸 瓦リフォーム事例

施工概要

地名

垂水市市木

工期

6日間

施工内容

瓦葺き替え工事  1,260,000円
(ルーガ葺替)


瓦リフォームの概要

既存のセメント瓦からお客様のご意向で、クボタ松下電工様のルーガ(雅)に瓦の葺き替えをさせていただきました。

工事内容は、下地が平木だった為、野地板に張り替え、壁部分の亀裂のモルタル補修、破風部分のサイディング取り付けといった

作業をさせていただきました。


瓦リフォーム施工前

施工前の全体写真です。 和瓦特有の棟積みがされ、外見ではまだまだきれいです。
棟違い部分です。 破風部分の剥がれは、サイディング取り付け補修をします。
壁に亀裂が入っています。この部分はモルタル補修をさせていただきます。 表面はとてもきれいな瓦が並んでいますが、中を開けて見ると・・・
雨漏りの原因の火山灰がこんなにいっぱい入り込んでいます。

瓦リフォーム施工中

瓦を剥がして行く作業です。 屋根に溜まった火山灰の掃除中です。作業中は、マスクが必需品。右の黄色いカゴは火山灰用ゴミ箱として大活躍です。
平木の撤去をして今度は屋根裏の掃除です。屋根裏は柱が邪魔をして中々スムーズにはいきません。 平木から板に替えルーフィングを張って行きます。
縦桟、瓦桟打ち作業の終了です。 瓦葺き作業です。

瓦リフォーム施工後

破風部分もきれいになりました。 全体写真です。和瓦タイプなのですが棟を積まないすっきりとした洋風な感じに仕上がりました。

瓦・屋根葺き替え一覧はこちら
施工事例一覧はこちら


kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


川畑瓦工業のお得な塗装キャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 屋根リフォームキャンペーンはこちら
外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら 外壁塗装リフォームキャンペーンはこちら

無料で資料をお申し込み頂けます